佐藤セルゲイビッチ 結婚の学校

佐藤セルゲイビッチ氏のセミナーに実際に参加してみた体験談!

たまたまネットで見かけた「婚活教育」という文字。何だろう?って気になったことがきっかけで佐藤セルゲイビッチさんのことを知りました。

 

佐藤セルゲイビッチさんは、婚活教育コーチと言う肩書きを持っていて「結婚の学校」という婚活教育をメインにした学校を開催しているとのこと。

 

体験セミナーも開催していて、評判とか体験談を調べてみたけどイマイチ情報が出てこないので実際に参加してみることにしました。

 

参加費は3,000円。東京都内で随時開催とのことで10月の体験セミナーに申し込みました。

 

 

佐藤セルゲイビッチ 結婚の学校体験セミナーの詳細はこちら

 

なぜ、佐藤セルゲイビッチのセミナーが気になったのか?

僕は今年で37歳のアラフォーなんですが、6年以上彼女がいません。

 

周りの友人が結婚してしまったこともあり、焦りで2年前から婚活をはじめましたがほぼほぼ成果なし・・・

 

婚活パーティーに参加して何度かカップルになれましたが、1〜2回会うと連絡が取れなくなるパターンが多いんです。

 

食事に行っただけなのに、なぜか嫌われる?意味が分かりません??

 

月1回のペースで婚活パーティーに行ってますが、ここ半年はカップルにもなれず撃沈。

 

何で自分はモテないのか?

 

確かにイケメンとは言えないけれど、今まで何人かの女性と付き合ってきた経験もあります。

 

会話が下手なのか?次のデートの誘い方が下手なのか?色々考えたけれど答えがわからずモヤモヤしていたところに、「佐藤セルゲイビッチ氏のセミナー」をネットで知ったのが参加した理由。

 

なんとか原因や解決策など見つかれば良いなと思い、参加してみることにしました。

 

体験セミナーに30名以上も参加者が!

日曜の10時集合とのことで都内にある指定された会場に出向きました。

 

何人くらい参加者がいるのかわかりませんでしたが、少なすぎても嫌だなとも思いつつ10人くらいかな?なんて思ってましたがとんでもなかったです。

 

すでに20人以上の参加者が待っていたんです!

 

僕も椅子に座って渡されたバインダーの中身のプリントを見ていたら続々と参加者が入ってくる。総勢30名以上はいましたね。

 

このセミナーの特徴ですが、机がなく椅子だけで、参加者はアーチ形に半円を描きながら座らされます。

 

時間になったら司会の人が、佐藤さんの経歴を紹介し、これまでの生い立ちの画像を動画で見せられました。結構長かったです。

 

そして、佐藤さんの登場。

 

早速、女性にモテるにはどうすればいいのか?自分が変わるために必要なことを解説してくれました。

 

これには衝撃を受けました!

 

確かに「言われてみればそうだな〜」って、最初の段階で僕がモテない原因がわかってしまった、そんな感じ。悔しいけど納得。

 

その後は、体験セミナーというだけあって、参加者同士で聞いた内容をシェアしたり、書き込みなどのワークもやりました。

 

5段階の欲求の話しもためになったし、なぜ佐藤さんが婚活に悩む人を支援するようになったのか、そのきっかけになった話しはすごく印象的でしたね。

 

ただ、全員では無かったですが、これまでの付き合った人数などを聞かれたりもしたので、そういうことってみんなの前で言うのは恥ずかしいなと感じました。

 

あっという間の3時間でしたが、佐藤セルゲイビッチさんは、例え話がほんとに上手で説明がわかりやすい!

 

「なるほどな〜」の連続で、期待してた以上にためにある話しばかりでした。

 

別日程で第二部の体験セミナーの紹介がありましたが、ほとんどの方が申し込みをしてたので、みんな内容に関心が高かったからだと思います。

 

第二部では、事前にもらった宿題を提出し、その内容を元に一人一人に婚活が上手くいかない原因を探っていく内容だそうです。なので、参加人数は一度に8名までと言ってました。

 

私は予定が合わなくて、約1ヶ月後の代官山での第二部の体験セミナーに申し込みました。

 

今回では結婚の学校の紹介や申し込みなどの話しがなかったので、第二部のセミナーであるのかな?と思います。

 

※第二部のセミナー内容は、参加後に更新したいと思います。

 

 

体験セミナーを受けて思ったことまとめ

 

簡単に言ってしまうと、自分がなぜモテないのか?その理由がわかります。

 

  • どうすればモテるようになるのか?
  • 魅力的な男に変われるのか?

 

具体的な方法ではないですが、そのきっかけやヒントは学ぶことができたので今後活かしていきたいなと思ってます。

 

気づきを得るだけでも3,000円は安い!

 

佐藤さんが言ってましたが、

 

  • 自分が変わろうとしないと何も変わらない
  • 他人があなたを変えることはできない

 

ホントその通りだなとつくづく感じました。

 

モテない自分を変えたい。今までの自分を変えたい。と思っている方は、体験セミナーに参加する価値は十分あるでしょう。

 

3,000円なので、損することはないです。

 

ただし人数限定みたいなので、日程が合うなら早めに申し込みすることをおすすめします。

 

結婚の学校体験セミナーの詳細はこちら